2019年度ひとり漫画大賞

2019年4月~2020年3月までに読んだ漫画まとめ

 

【総数】

全235作品

通常漫画40作品(続きもののまとめ買いはまとめて1作品・新刊で買ったやつは1冊1作品カウント)

BL漫画195作品

 

【月別内訳】

☆→通常漫画、◎→大好き!、〇→好き

4月

〇1.猫田君の甘噛み/湯煎温子

〇2.さよなら恋人、またきて友だち/yoha

〇3.さよなら恋人、またきて友だち~ロスト・チャイルド~/yoha

4.嫁ぎませんからっ!/すなこ

5.香る獣/飴シロ

6.トーキョースーパーダーリン/松吉アコ

7.君はコカンの持ち腐れ/泉くれは

8.俺しか知らないカラダ/薄井いろは

9.あいつと俺の「好き」の顛末/アオヒトヒラ

10.Attachment Love/松基羊

11.誘惑のメソッド/カキネ

◎12.コミックパーティ ワンダーラブ/山野でこ

〇13.きみはもう噛めない/あさじまルイ

〇14.愛は金なり/熊猫

15.私立帝城学園-四逸- (1)/夏下 冬

☆16.ここは今から倫理です。 (1)~(3)/雨瀬シオリ

☆17.3月のライオン(1)~(14)

☆18.君が心に棲みついたS(1)~(8)

 

5月

◎1.かわいいおバカくん/文川じみ

◎2.好きになったらダメですか?/文川じみ

3.愛しのセンチメートル/イゴ彦

4.イヤよイヤよも?/文川じみ

〇5.アレがしたい、コレがほしい。/文川じみ

6.私の少年(5)(6)/高野ひと深

7.先生、いじわるしないでください/百瀬あん

8.王様αとパピーラブ/乃一ミクロ

〇9.不機嫌な君と気まぐれなキス/文川じみ

☆10.青野くんに触りたいから死にたい(5)/椎名うみ

11.もう一度、きみと。/夏村げっし

12.俺の有害な異世界/新本浦子

13.僕の要介護な恋愛/アベコ

14.男をダメにする出張エステ 第1話~第7話/吾作

◎15.僕のセックススター(1)(2)/ためこう

16.向こうの人/上野ポテト

17.30までに死にたい/星名あんじ

 

6月

〇1.あなたの犬はじめました/marie

◎2.ララの結婚(1)/ためこう

3.旧繁華街袋小路/ためこう

◎4.バカな犬ほど愛おしい/ゆいつ

5.君とはこれから/碗島子

6.いけないことをしてくれ/園 千代子

7.ハイスペ様と借金返済契約v/丹野ちくわぶ

8.愛しのXLサイズ@姫はじめ/重い実

9.アンチアルファ/奥田枠

10.ストレイバレットベイベー/市川けい

11.九条せんせいの言いなり/たらふくハルコ

12.黒王子の言いなりにならない!/小宮山こまち

13.ゴールデンスパークル/鈴丸みんた

14.みはなだペクトライト/那梧なゆた

☆15.鋼の錬金術師荒川弘

16.はごろもさんっ、抱かせてください!/ジョーノユキ

17.理解不能クソキューティ/おわる

◎18.俺のおにくちゃん/もちの米

〇19.思春期エトセトラ/もちの米

〇20.けものあそび/もちの米

21.30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)(2)/豊田悠

22.ボーイミーツマリア/PEYO

23.サヨナラゲーム/南月ゆう

24.ラブネスト(上)(下)/南月ゆう

25.チェンジワールド (上)(下)/南月ゆう

26.恋するサノバビッチ/ためこう

◎27.錆のゆめ(上)(下)/久間よよよ

28.嫌いでいさせて/ひじき

29.放課後のゴースト/那梧なゆた

☆30.ゴールデンカムイ(16)(17)(18)/野田サトル

☆31.来世は他人がいい(3)/小西明日翔

◎32.窮鼠はチーズの夢を見る/水城 せとな

◎33.俎上の鯉は二度跳ねる/水城 せとな

34.愛し/くれの又秋

☆35.ラジエーションハウス(7)(8)/横幕智裕

☆36.ブルーピリオド(1)~(5)/山口つばさ

 

7月

1.むせび鳴け、純情/松基 羊

◎2.愛というなまえ/田中森よこた

◎3.神様はたぶん左利き/虫歯

4.カリスマAV男優の俺がおもちゃなんかでイくわけない!!!/小宮山こまち

5.カッパーレッドの悪魔/春之

◎6.25時、赤坂で/夏野寛子

7.冬知らずの恋/夏野寛子

8.カンチガイラバー/木下けい子

9.明日、起きたら君は/早寝電灯

10.純情ワンコと劣情タトゥー/三栖よこ

〇11.先輩、断じて恋では!/著者:晴川シンタ

◎12.NTR(寝取られ)えっち/春田

13.introduction- 春田作品集 -/春田

☆14.凪のお暇(1)~(5)/コナリミサト

15.我慢なんておよしなさい/くれの又秋

16.ようこそ!BL研究クラブへ/春田

17.マウンティングが止まらない同期のセフレ事情/猫野まりこ

18.早めにお召し上がりください/上田にく

19.それを恋心と呼ぶのなら/市川けい

◎20.鯛代くん、君ってやつは。(1)/ヤマダ

21.メトロ/本郷地下

◎22.きのう何食べた?(1)~(15)/よしながふみ

〇23.嫌いじゃないけど人間てコワイ!!/蔓沢つた子

〇24.好物はこっそりかくして腹のなか/蔓沢つた子

〇25.好物は真夜中のうちに腹のなか/蔓沢つた子

26.2丁目の小さな魚/河井英槻

 

8月

1.キーミスティックアンダーカバー/喃喃(なんなん)

2.せんぱいはおおきいのがお好き/tomomo

3.溢れて零れて、我慢できない/やまち

◎4.恋愛小説家の事情/猫田リコ

☆5.薬屋のひとりごと(1)~(5)/日向夏

◎6.史郎くんのいちばんめ。(1)/田中森よこた

◎7.たぶんきっと、明日のナズナは/田中森よこた

◎8.愛しいろくでなしの手放し方/田中森よこた

9.バカネコちゃんのかわいいいぬ/田中森よこた

10.つれづれけもちゃん(1)(2)/田中森よこた

11.ラスト・オメガバース(1)/晴川シンタ

12.先輩さまの言うとおり/晴川 シンタ

◎13.ごめんしたって許さない/博士

14.なつめくんはなんでもしってる/ためこう

◎15.プライベート・リビドー/相葉キョウコ

〇16.ビター・シガー/熊猫

17.バニラ・ショコラ・シガレット/熊猫

18.そんなにキレイじゃなくていい/うり

☆19.本田鹿の子の本棚 暗黒文学少女篇/佐藤将

☆20.本田鹿の子の本棚 天魔大戦篇/佐藤将

☆21.本田鹿の子の本棚 大乱戦クラッシュファミリーズ篇/佐藤将

22.溺れるオメガ/藤田カフェコ

23.ラブチャイルド・ナイトメア/ハシモトミツ

24.セックスするよりはずかしいこと/鯛野ニッケ

25.Beastman×B /猫田リコ

26.悪魔はファンシーアレルギー/うり

27.一億の男/ヒノアキミツ

28.隣人がヤリチンで困ってます!/meco

29.僕をしあわせにしてください/鳩屋タマ

30.オメガ春機/赤星ジェイク

 

9月

1.ロンリープレイグラウンド(上)(下)/ダヨオ

2.世田谷シンクロニシティ/本郷地下

3.YOUNG BAD EDUCATION/ダヨオ

☆4.ドロヘドロ(1)~(23)/林田球

5.パラダイス・ビュー (上)(下)/小嶋ララ子

6.愛しい理由をおしえて/さがのひを

7.トラの子が♂なのに迫ってくる話/吾笠花

〇8.ワンルームエンジェル/はらだ

9.ハイスクールラララブ/春田

◎10.JOY Second/絵津鼓

〇11.飼いならすはずが、喘がされて困ってます。/ゆうぎ

12.プラスチックホールボーイ/稲葉 春

13.逃げないで、隣人くん/ゆうぎ

☆14.進撃の巨人 悔いなき選択 リマスター版(1)~(9)/駿河ヒカル

☆15.凪のお暇(6)/コナリミサト

◎16.少年の境界(1)(2)/akabeko

17.暴愛フレンドシップ/ずんだ餅

18.とろけるくちびる/高崎ぼすこ

19.春と夏となっちゃんと秋と冬と僕/佐岸 左岸

〇20.日傘ちゃん(1)(2)/テクノサマタ

21.君の顔が好きだ/金魚鉢でめ

22.恋をするつもりはなかった/鈴丸みんた

〇23.俺達は新婚さんかもしれない/ちしゃの実

 

10月

◎1.MILK TEA/熊猫

2.甘えたがりのケダモノ君主/山本ともみつ

◎3.君ってやつはこんなにも/文川じみ

4.蜜に牙/東条さかな

5.綺麗なお兄さんは××がお好き/ありこ

6.アホエロ 社会人編/重い実

7.いっそ声がなかったら/猿和香ちみ

8.リングアドルチェ!/秋久テオ

9.悪魔な幼なじみの異常な純情/加森キキ

10.スノーホワイトの毒に染む/緋汰しっぷ

11.more than red/幸田みう

〇12.目を閉じても光は見えるよ/丸木戸マキ

〇13.愛しの枕ちゃん/成瀬一草

 

11月

1.今日からΩになりました。/舞木 サチ

☆2.私の少年(7)/高野ひと深

☆3.ゴールデンカムイ(19)/野田サトル

4.不思議の国の有住くん/瀬戸 うみこ

◎5.ララの結婚(2)/ためこう

☆6.ブルーピリオド(6)/山口つばさ

◎7.カスタマスカレード(蜜愛篇!)/瀬戸うみこ

8.30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(3)/豊田悠

 

12月

◎1.笑う鬼には福きたる(1)(2)/山本小鉄子

2.マグネット兄弟/日野雄飛

◎3.明日はどっちだ!(1)~(5)/山本小鉄子

4.王子様は捨て猫になつかれたい/井伊イチノ

5.狼への嫁入り~異種婚姻譚~/犬居葉菜

6.兄の忠告/朝田ねむい

☆7.あらくれお嬢様はもんもんしている(1)/木下由一

8.赤のテアトル/緒川千世

9.STAYGOLD(1) ~(4)/秀 良子

☆10.進撃の巨人 attack on titan(30)/諫山創

11.ごめんしたって許さない@温泉デート/博士

☆12.アクタージュ act-age (9)/マツキタツ

☆13.ダブル (1)/野田彩子

☆14.Change! 和歌のお嬢様、ラップはじめました。(1)~(6)/曽田正人

15.プリフェクトの箱庭(1)/左藤さなゆき

16.恋するあさはか/森世

◎17.生贄のお勤めは、/博士

〇18.コミックパーティ ワンダーラブ (2)/山野でこ

19.ちひらくんは魔力がたりない/とまぜ

20.エロ漫画家とアシくん/博士

☆21.僕の小規模な生活(1)/福満しげゆき

☆22.3月のライオン(15)/羽海野チカ

23.きのう何食べた?(16)/よしながふみ

☆24.ゴールデンカムイ(20)/野田サトル

☆25.ワールドトリガー(21)/葦原大介

 

1月

1.俺のラッキー☆スター/柴

2.できそこないのケモノたち/菊池ばみ

3.リミットハニー(2)/七瀬

4.ラムスプリンガの情景/吾妻香夜

5.エロ漫画家とアシくん@帰省ロス/博士

☆6.ラジエーションハウス(9)/横幕智裕

☆7.大ダーク(1)/林田球

8.お前に抱かれるなんて聞いてない!~ハマった男はAV男優/夏原サイケ

9.肉食組曲(1)/ダヨオ

◎10.ちかちゃんと! (2)/文川じみ

☆11.青野くんに触りたいから死にたい(6)/椎名うみ

☆12.アルスラーン戦記(10)/荒川弘

 

2月

1.学園天国 それは恋です小泉くん/秀良子

2.あの日、制服で/中村明日美子

3.薫りの継承(上)(下)/中村明日美子

4.ころがりおちてアメとムチ/GO毛力

5.こっち向いて笑って/市川けい

☆6.きみが心に棲みついたS(9)/天堂きりん

◎7.愛しのXLサイズ・続 限定版/重い実

8.ルッカットミー こっち向いて笑って/市川けい

◎9.NEVER GOOD ENOUGH 1/CTK

10.背伸びするから、好きって言って/理原

〇11.僕の完璧な恋人/雨隠ギド

◎12.25時、赤坂で(2)/夏野寛子

 

3月

☆1.秘密 season 0 (1)~(8)/清水玲子

☆2.学園アリス(1)~(31)/樋口橘

3.恋する竜の島/ちしゃの実

4.溺れるキスに酔わされて/OOY

5.5時にはおワンナイト!/加藤スス

6.25時、赤坂で 番外編/夏野寛子

◎7.滅法矢鱈と弱気にキス(1)/腰乃

☆8.ダブル(2)/野田彩子

☆9.まとめ★グロッキーヘブン(5)/みたおでん

☆10.ゴールデンカムイ(21)/野田サトル

11.愛しのXLサイズ 同棲編@エスパー/重い実

☆12.ブルーピリオド(7)/山口つばさ

◎13.アンチロマンス(1)/日高ショーコ

◎14.いつか恋になるまで(上)(下)/倉橋トモ

◎15.不死身の命日/虫歯