このBLがヤバい!2021用

このBLがヤバいに投票するために、発売日を調べがてら読んだBL漫画をまとめる記事です。淡々といきます。

 

【9月】

・YOUNG BAD EDUCATION/ダヨオ 2015/07/08発売

〇ロンリープレイグラウンド(上)(下)/ダヨオ 2019/09/01発売
可愛い儚い年上攻めっていいよね。シャンプーの多好感素晴らしい。

・世田谷シンクロニシティ/本郷地下 2017/11/24発売

・パラダイス・ビュー 上・下/小嶋ララ子 2016/03/03発売

・トラの子が♂なのに迫ってくる話/吾笠花 2019/08/15発売

ワンルームエンジェル/はらだ 2019/04/08発売

・愛しい理由をおしえて/さがのひを 2018/08/24発売

・ハイスクールラララブ/春田 2019/09/10発売
春田先生好きなんだけど珍しくギャグっぽい?というか主人公が不安定で錯綜していた

〇JOY Second/絵津鼓 2019/09/10発売
安定の絵津鼓さん!!!!男男というより人人巨大感情を描くのが上手すぎる

・プラスチックホールボーイ/稲葉 春 2018/07/13発売

〇飼いならすはずが、喘がされて困ってます。/ゆうぎ 2018/12/13発売
ゆうぎ先生も大好きー。。。臆病エッチ年上お姉さん(概念)とわんこ攻めかわいいよ

・逃げないで、隣人くん/ゆうぎ 2018/08/17発売
短髪の受けが好みじゃないんだと思う

・とろけるくちびる/高崎ぼすこ 2018/11/12発売

◎少年の境界 1/akabeko 2017/07/13発売
◎少年の境界 2/akabeko 2018/10/11発売
少年の境界でakabeko先生を知った。。。オメガバ―スと運命の問題に関する最高の答えの一つでしょ

・暴愛フレンドシップ/ずんだ餅粉 2018/03/22発売

・春と夏となっちゃんと秋と冬と僕/佐岸 左岸 2019/01/04発売
カップケーキの人だーって今気づいた

・日傘ちゃん (1)(2) /テクノサマタ 2015/05/14発売

〇恋をするつもりはなかった/鈴丸みんた 2019/09/25発売
鈴丸みんた先生もかなり好き。。。またエッチかわいい年上受けじゃん。。。(性癖)

・俺達は新婚さんかもしれない/ちしゃの実 2018/12/31発売
このときやたらでてた広告につられて買った。地獄執着こじらせ攻め、嫌いじゃない

【10月】

○MILK TEA/熊猫 2019/10/01発売
大好き熊猫せんせい~MILK TEAこのブログにも書いたね

・甘えたがりのケダモノ君主/山本ともみつ 2019/08/24発売
一途片恋良いじゃない

○しばられヤンキーくん/あずみつな 2019/10/05発売
バカで健気でエッチな受けのこと嫌いな腐女子おるか?

◎君ってやつはこんなにも/文川じみ 2019/10/10発売
文川じみ先生大好きです!!!!1話と2話の衝(笑)撃よ・・・・からの切なさも友愛も含んだめちゃ良BL展開するからね、天才!!!!

・綺麗なお兄さんは××がお好き/ありこ 2019/10/10発売

〇アホエロ 社会人編/重い実 2019/10/15発売
重い実先生のカプは大体互いに執着がスゴいので最高~

〇蜜に牙/東条さかな 2019/10/24発売
ファンタジーBLの名手(知らん)東条さかな先生のオメガバ―ス。“強さ”でいろいろひっくり返しちゃう感じ良かった。α、強くあれ

・リングアドルチェ!/秋久テオ 2019/10/25発売

・いっそ声がなかったら/猿和香ちみ 2018/04/19発売

・悪魔な幼なじみの異常な純情/加森キキ 2019/03/01発売

・more than red/幸田みう 2017/07/25発売

〇目を閉じても光は見えるよ/丸木戸マキ 2017/12/25発売
信用・信頼みたいなものが好きなんだよな結局

〇愛しの枕ちゃん/成瀬一草 2019/07/25発売
バカで健気でエッチな受けのこと嫌いな腐女子おるか?(コピペ)

スノーホワイトの毒に染む/緋汰しっぷ 2019/02/12発売

【11月】

・今日からΩになりました。/舞木 サチ 2019/02/16発売

・不思議の国の有住くん/瀬戸 うみこ 2017/07/15発売
カスタマスカレードが良すぎて耐えきれず買ったがちょっと違ったね

◎ララの結婚 2/ためこう 2019/11/14発売
続き気になり過ぎて夜しか寝れん

◎カスタマスカレード(蜜愛篇!)/瀬戸うみこ 2019/11/22発売
アーッ好き!!!!!ギャグのテンポ感とキャラの弱さと強さと成長とラブとエロが好き!!!!(ぜんぶよ)

・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 3巻/豊田悠 2019/11/22発売
なんか気恥ずかしい気持ちになりながら毎巻読んでる(なんで?)

【12月】

◎笑う鬼には福きたる 1/山本小鉄子 2019/01/04発売
◎笑う鬼には福きたる 2/山本小鉄子 2019/12/01発売
山本小鉄子先生を“知”ってしまった・・・・バカで健気でエッチな受けのこと嫌いな腐(以下略)

〇マグネット兄弟/日野雄飛 2019/10/14発売
ゴリゴリの近親相姦てヘキじゃないから気まずさもあるけど不可分さへの“分かり”もある

・王子様は捨て猫になつかれたい/井伊イチノ 2019/11/22発売
眼鏡受けへの萌えがない

◎明日はどっちだ! 1~5/山本小鉄子
笑う鬼には…が最高すぎて速攻既刊買ってるのウケる(そして山本小鉄子さんに完全にハマる・・・・)

・兄の忠告/朝田ねむい 2018/11/01発売

・狼への嫁入り~異種婚姻譚~/犬居葉菜 2019/11/01発売
設定も絵も良いのだけどなんか攻めの愛情の描写がいま一歩欲しかった…

・赤のテアトル/緒川千世 2017/05/25発売
好いた男に首輪替わりのヒールを履かせるな~~~!!!!!!(嘘、どんどん履かせて)(履かせないで)

・STAYGOLD(1) ~(4)秀 良子

〇コミックパーティ ワンダーラブ (2)/山野でこ 2019/12/24発売
二人のキャラに作者さまのヘキを感じて良い

・プリフェクトの箱庭 1/左藤さなゆき 2019/12/24発売

◎生贄のお勤めは、/博士 2019/12/13発売
出ました!これで博士さんに恋したよ、完全に、、、ごめんしたって…も良かったけど結局わたしはこういう体格差に萌える浅ましい女、、、獣姦は最高、、、だし前世をちらつかせてくるのもズルすぎる、漫画が上手すぎる

・恋するあさはか/森世 2018/11/24発売

・ちひらくんは魔力がたりない/とまぜ 2019/11/22発売

〇エロ漫画家とアシくん/博士 2018/12/14発売
急いで博士さんの買ってる、、、エロ可愛です

【1月】

・俺のラッキー☆スター/柴 2019/01/11発売

〇できそこないのケモノたち/菊池ばみ 2019/12/19発売
オメガバ―スなんだけどαΩのペアではないというのが新鮮で良かった…本能とか運命だけではないと思いたいので…若干胸糞でしたが…

・リミットハニー(2)/七瀬 2019/11/22発売

〇ラムスプリンガの情景/吾妻香夜 2018/06/01発売

・お前に抱かれるなんて聞いてない!~ハマった男はAV男優/夏原サイケ 2020/01/17発売
最近になってやたら広告が出てるね…エロは良かった気がするけどストーリーに特に思い入れがない

◎ちかちゃんと! 2/文川じみ 2020/01/23発売
三角関係・三つ巴大好き~~~攻めが尊大で良かった(?)(でも受けちゃんのほうがずるいっていう…)(惚れたもん負けだね…(ニッコリ)(キショオタク笑み))

・肉食組曲(1)/ダヨオ 2020/01/23発売

【2月】

・こっち向いて笑って/市川けい 2013/11/15発売

・学園天国 それは恋です小泉くん/秀良子 2017/07/20発売

・ころがりおちてアメとムチ/GO毛力 2018/12/20発売

ルッカットミー こっち向いて笑って/市川けい 2017/12/14発売

〇愛しのXLサイズ・続/重い実 2020/02/14発売
重い実先生!安定の両想い!受けがモテまくるところも好き

・背伸びするから、好きって言って/理原 2020/02/25発売

・NEVER GOOD ENOUGH 1/CTK 2020/02/20発売
めっちゃ良かった気がするけど忘れた(最悪)

〇僕の完璧な恋人/雨隠ギド 2020/02/21発売
結構好きなんです!!!思わせぶりな無自覚人たらしのお兄さんが“愛”を”知”っちゃう感じ…みんなに優しいって誰にも優しくないことだから…(推しを思い出すぜ)

〇25時、赤坂で(2)/夏野寛子 2020/02/25発売
前作に続きめっちゃ良かった!!!自尊心!!!!(?)

【3月】

・恋する竜の島/ちしゃの実 2020/02/01発売
前作良かったので作家さん買いしたがあんまりよく分からなかった

〇滅法矢鱈と弱気にキス(1)/腰乃 2020/02/14発売
腰乃さんやっぱ天才ですね?オメガバ―スに謎のオリジナル設定を入れて最高の展開にしとる…続き読みたい…

・溺れるキスに酔わされて/OOY 2020/01/29発売
絵がきれいだけど如何せん変態おじさんよ

・5時にはおワンナイト!/加藤スス 2016/04/25発売

◎アンチロマンス (1) /日高ショーコ 2020/03/24発売
マジでめちゃめちゃスゴイ!!!ジリジリ感が天才!!!日高ショーコ先生を思い知りました…

◎不死身の命日/虫歯 2020/03/25発売
虫歯先生が大好き~~~!突飛な明るさと、研ぎ澄まされた深刻さの緩急が素晴らしい…タイトルを美しく美しく回収するラストが好きすぎる!

〇いつか恋になるまで 上・下/倉橋トモ 2019/11/08発売
好きじゃないわけない

【4月】

〇金魚の産声/ごんたくにど 2020/04/01発売
じ、地獄、、、???となった、オタクは地獄が大好き

・僕のヒーローは秘密がいっぱい/ハシモトミツ 2020/03/25発売
作者さんらしいライトでポップなBL

◎ほんと野獣 1~13巻/山本小鉄子
最初受けちゃんの服とか髪型のセンスが無理すぎて(これは萌えられん…)て思ってたんだけど山本小鉄子先生に飢えすぎて読み始めたら秒で読み切った。。。かわいい顔して執着攻めなのサイコ~

・リセット/いちかわ壱 2020/04/03発売

〇あの世でお前に好きだと言える/つきづきよし 2020/04/10発売
一途ワンコ攻め可愛いよ…!!!

・秘め恋/三ツ矢凡人 2020/04/10発売
絵が好きすぎる三ツ矢凡人先生!!ストーリーはあんま…今一つ…

〇ぼくのカレシのすきなひと/リッケン 2019/02/08発売
途中めっちゃ不穏すぎて帯の「ハッピーエンド」が一生信じられんかった…(どうせメリバやろって思って読んでた…)(ほんとにハッピーエンドだったよ…)

・24時間オチないKISS/加藤スス 2018/06/08発売

・とりたん (1) (2)/山本小鉄子

〇オメガはベッドで嘘をつく (1) /千束るち 2020/02/25発売
連載中ですが攻めの意思が強固すぎて(早くくっつけや~~~!!!!!)になってる(意思が強固な攻め、信用できます)

〇知らない顔/日高ショーコ 2016/12/01発売
〇リスタート/日高ショーコ
花は咲くか(1)~(5)日高ショーコ
アンチロマンスが良すぎて既刊を買い漁り、日高ショーコさんにガッツリハマる・・・・(既視感のある流れ)

【5月】

・私立帝城学園-四逸- 2/夏下 冬 2020/04/24発売

・おおきい小竹とちいさい武田 上・下/重い実 2018/02/15発売
重い実さんに飢えて…さすがに体のサイズ差あると萌えられん…と思ってたので同サイズになってくれて助かった

・愛しの愚かもの/ドンドン 2020/04/25発売
絵がかわい~~~!

・スイートアワー1R/カモバーガー 2020/04/30発売
なんかくだらんことですれ違ってた気がするが絵が可愛いのでOKです

〇ステイ ウィズ グッドボーイ/ななつの航 2020/04/24発売
わんこ耳!!!バカで健気でエッチな受け(略

◎君は純愛にふさわしい/Luria 2020/03/19発売
すごい良かったね~~~!実直な攻め、信用できる!!!バカで健気でエッチな受け案件やし

・嫌いでいさせて 2/ひじき 2020/05/09発売

◎憂鬱な朝(1)~(8)/日高ショーコ
“出会”っちゃったんだよな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(一生モノの出会いよこれは)

◎明日はどっちだ! 6/山本小鉄子 2020/05/15発売
新刊毎回ニチャア笑いしながら読んでる

・ぼくらのねがい1~3/山本小鉄子

・ビッチなスズキくん/重い実 2020/05/15発売
重い実先生の作品の中では珍しく全然わたしにハマらない作品だった…

・エッチしないと解消できない同棲に突入しました/ウチタマオ 2019/05/10発売
完全にエッチなタイトルにつられて買ってしまった私の負け

枕営業コンプレックス/日野雄飛 2017/04/21発売
短編集だけど表題作がめっちゃ良くてこの二人ずっと見たい~~~!になった

・過剰妄想少年1~3/ぴい 2020/05/23発売(3巻)
これが人気ってみんなマジ変態だよね(どの口が?)

・30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 4巻/豊田悠 2020/05/22

・一途な犬は諦めない/きはら記子 2018/08/08

◎心を殺す方法(1)~(4)/カシオ 2017/12/09発売(4巻)
これもま~~~~じですごくて…私の2020は憂鬱な朝と心を殺す方法のためにあったと言っても過言ではない(まだ4ヶ月あるが)

〇僕の美しいひと/カシオ 2019/10/11発売
設定がスゴすぎて苦しすぎて泣いちゃった…

〇ロマンス/カシオ 2016/12/22発売
プライドが高くて可哀想な攻め!

〇群青夏恋/カシオ 2020/04/24発売
ハァ、可哀想な攻めは本当にかわいいな

・さわらないで、壊れています。/カシオ 2014/09/19発売
短編集なんだけど…タイムトラベルによる最悪近親相姦があって気失った(天才だよ、カシオ先生…)

〇性春失格/カシオ 2015/05/15発売
マジで受けがかっけぇし、あんなにかっこよかった先輩が泥臭く頑張るのサイコ~

落花流水のホシ/鈴丸みんた 2018/12/21発売
眼鏡受けへの萌えが…

・俺がお前に何をした/鈴丸みんた 2018/01/06発売

〇ヤキモチはきつね色/末広マチ 2020/05/25発売
すごい好き!懐いてるキツネ超かわいい!!

【6月】

・彼の教科書/鰺坂こうや 2018/09/07発売

・ロマンスビギナー/夕倉アキ 2018/07/20発売
童貞×童貞の帯に惹かれて買ったのに攻めの童貞感薄くて泣いた

・インモラルと紙袋/おまる 2018/06/01発売

・よく見て、先生/あずみつな 2018/06/01発売

・さよなら恋人、またきて友だち ~宮内ユキについて~/yoha 2019/04/24発売
・さよなら恋人、またきて友だち ~宮内ユキについて~(2)/yoha 2020/04/24発売
続いてたんだ~!!!てなった、スピンオフの方が切な苦しいんだが…なんこれ…

・カーテンコールにはまだ早い/おまる 2019/03/23発売

・さよならコンプレックス/おまる 2018/08/01発売

・天才江崎少年の恋煩/カシオ 2017/06/16発売

・食べてもおいしくありません/山田2丁目 2019/05/23発売

・三上くんのおもちゃ/カシオ 2013/06/01発売

貞操×問答/カシオ 2016/12/09発売

・起こらなかった恋についての物語/カシオ 2018/11/01発売

・食べてもおいしくありません 2/山田2丁目 2020/05/21発売

・ベイビー、シュガー、サキュバス東条さかな 2020/05/04発売
イチャラブがすごい

◎君はパーフェクト/未散 ソノオ 2019/12/17発売
割れ鍋に綴じ蓋でめーーーっちゃ好きなの!私にとっての君がパーフェクトならそれでいいよねウンウンってなる

・さよならスーパーダーリン/蛭塚タウン 2020/01/25発売

・プライベート・ストリッパー/せら 2020/06/12発売

・生意気彼氏/吉尾 アキラ 2015/10/15発売

・オールドファッションカップケーキ/佐岸左岸 2020/01/17発売

〇4月の東京は… 上・下/ハル 2020/06/01発売
長年の両片想いとジリジリすれ違いが可愛くて良かった~!!!

・先生、もうダメですっ1巻・2巻/嘉島ちあき 2020/05/08発売

・24時間、お世話つきで/千葉リョウコ 2019/07/29発売

・初恋のあとさき/日高ショーコ 2016/03/01発売

・嵐のあと/日高ショーコ 2016/03/01発売

・シグナル/日高ショーコ 2016/03/01発売

・ミスター様には泣かされない/オカカ 2020/06/19発売

〇蛍は明日死ぬ/斉川冬 2019/06/01発売
健気でエッチな受け…(一生言ってるな)

・幕が下りたら僕らは番/ざらめ鮫 2020/06/30発売

・君ありて幸福 /山田袋 2019/06/13発売

・そしてまたキスをして/露がも子 2019/03/07発売

・神様はちょっとだけいじわる/稔ねんこ 2019/06/25発売
なんかオメガバ―スのご都合主義なところ、嫌な部分がでちゃったくない?って思った。。。

・とろける恋人/山田袋 2018/04/10発売
人外!!!!“愛”で苦しい…

【7月】

・孕むアルファ擬態するオメガ/宝井さき 2020/07/02発売

・恋する鉄面皮 1巻・2巻/中田アキラ 2017/08/04発売
1巻のカプは好きだった

・この犬はまだ甘い毒を知らない1巻・2巻/ここのつヒロ 2020/06/08発売

・ハロー、グリーンデイズ/佐久本あゆ 2020/06/22発売

〇親愛なるジーンへ 1/吾妻香夜 2020/07/10発売
吾妻香夜先生はもう芸術家

・1等7億円が当たった俺の3日間/常倉三矢 2020/07/06発売
一途な男が開き直ってるの可愛かったな、男たちどんどん素直になりな~!

バ美肉三十路オフパコおにいさん /凪田十子 2020/07/07発売

・君の銀のあし/日野雄飛 2020/07/09発売

・リバース/麻生ミツ晃 2020/03/10発売
オメガバ―スだけどめちゃ切なかった~…

・隣人に愛の手を/中田アキラ 2019/11/22発売

・8月のロスタイム/桃子すいか 2018/11/24発売

・ラベルド・タイトロープ・ノット/緋汰しっぷ 2017/06/14発売

・君の隣で揺られて/にやま 2019/03/15発売

・つつぬけ。/鹿乃しうこ 2019/04/19発売

・抱きしめてもいいよ/今井ゆうみ 2020/07/17発売
かわいい絵!

・果ての荒野でバカンスを/赤河左岸 2020/07/22発売

・キューピッドに落雷/鈴丸みんた 2017/12/08発売

・マイスイートホーム/幸田みう 2020/07/20発売
ぽわぽわ幸せになった…

◎FANGS (1)/ビリー・バリバリー 2020/07/21発売
クソおもしろい…早く続き読みたい…

・理想の上司とする恋は/衿先はとじ 2020/07/25発売
穏やかで素敵なお話し。。。

・ロングナイトスイートポルノ/野花さおり 2020/02/25発売

・ねえ、おんなのこにしてあげる /マミタ 2020/07/27発売

・夢ならどこまで許されますか?/百瀬あん 2020/07/25発売

【8月】

・1人と一人の3650日/hitomi 2020/02/21発売

・俺の上司は待てができない/あずみ つな 2020/07/31発売

・夜明けの序章/三月えみ 2018/12/11発売

〇歌舞伎町バッドトリップ/汀えいじ 2020/08/03発売
相手を大事にしたい嗜虐趣味の男、信用できた、、、

◎学ランの中までさわって欲しい/登田好美 2019/03/15発売
キャ~~~!!!となりました、学生、尊いね。。。

・輝しい恋のはじめかた/小東さと 2019/11/27発売

〇少年の境界 3/akabeko 2020/08/13発売
まさかの続編!さらなる苦しみに切り込んでいて素晴らしい…akabekoさんいつもあとがきがめちゃ好き

・愛されたがりのサーフェイス/百瀬あん 2020/08/10発売

・きみと番になれない理由/あさみ 青子 2019/09/16発売

・純情セフレは愛されたい/蓮山田れん 2020/08/25発売

・いじわるしないで手加減してよ/リオナ 2020/08/24発売
攻めが最初から受けのこと大好きなの良いな

〇幼なじみと始める愛人契約/示路々井さに 2020/08/19発売
攻めが拗らせてるばっかりに天然健気受けが頑張るの良かった…マジで“恩”が愛情に絡んでくると厄介…対等でありたいよね…

・悪魔は天国にイキたくないっ!/桜田キョーコ 2020/08/27発売

・ハローモーニングスター 2/倉橋トモ 2020/08/27発売
アツトのグループの他メンの話

【9月】

・落果/akabeko 2018/03/10発売

〇高嶺の花は、散らされたい(上)(下)/左京亜也 2020/04/03発売
αの射精が長いっていうのちゃんと描写してくれるオメガバ―ス助かる

〇テンカウント(1)~(6)/宝井理人 2018/03/30発売(6巻)
今さら読んだけど普通に名作すぎた…(でもSの男とMの男への理解のムズさはある…)

〇東オトコ京オトコ(上)(下)/木下けい子 2020/05/01発売
いろいろと正反対な二人の同居生活愛しい~だった…こんな優しくされたことないっていう受け…(涙)

 

以上2019年9月~2020年9月で読んだ作品は207作品でした。

その中でも今年発売で、かつ続き物ではなく単巻で、特に好きだったのは…

 

◎君ってやつはこんなにも/文川じみ 2019/10/10発売

 

◎生贄のお勤めは、/博士 2019/12/13発売

 

◎不死身の命日/虫歯 2020/03/25発売

 

◎君は純愛にふさわしい/Luria 2020/03/19発売

 

◎君はパーフェクト/未散 ソノオ 2019/12/17発売

 

この5つや!!!!!!!!!

多くない?

多い

 

多いけどもう絞れんかってん

 

おわり