インセプション

・夢の中に潜入するってIDっぽ~いって感じだったけど、もしかして舞城のほうがインセプションぽ~いて感じですか?

・夢の中の突拍子もなさとか実際映像化されるとすごすぎて興奮した。CGすげ~

・夢の階層が深まれば深まるほど時間が延びるのすごいおもしろい、すごい複雑なはずなのに上の階層ではすごく短い時間が引き延ばされてるんだってことがうま~く表現されててハラハラしたし興奮した

・途中どうゆうこと?ってなったけど全部全部ストーリーとして作られた夢と思うとすごすぎて興奮した(二度目)一緒に騙されましたわ(?)

・雪の中の銃撃戦めちゃかっこいい。わたしもボブスレーに乗ったりスキーに乗ったりしながらマシンガンを打ちまくりたい(嘘。絶対打ちまくりたくない)

・コブが最後自分の夢の中でモルと生きるか現実の子どもたちと生きるか選ぶのがまさに、何を以てハッピーエンドとするか、という話だなと思ってタイムリーだった。
ここでは現実の子どもたちを選ぶのがハッピーエンドだったのかもしれないけど、モルを選んでも良くない?永遠に二人で夢の中で生きるのも確かにハッピーエンドじゃん、モルが言っていたように、どちらが現実かなんて簡単に分からなくなる、その中で信じられるのが愛した人だけって、そんなに幸せなことはないよ。

・「信じていたかった、完璧なのに欠点もある複雑なモル」いいセリフ。マジで人は人の欠点も含めて愛せる。「どうぶつの森の子たち絶妙にかわいくて絶妙にかわいくなくて絶妙に好みが分かれるの法則」。複雑さも人間/他者の可愛さだよね、自分の中でだけ作り出せるものではないから、人は人を愛する

・ケン・ワタナベかっこいい。死ななくて良かった☺