エターナルサンシャイン

・兄1に薦められて見た

・兄にイカれた女とイカれた男のイカれ恋愛が好きだと思われてますか?(イカれた女とイカれた男のイカれ恋愛が好きですが・・・・・・・)

・てか登場人物全員イカれとる

・途中で「え~?そゆこと?」てすべてが“分かって”しまったのでちょっと退屈だったんですが、記憶の中で逃避行をする二人と、最後に崩壊していく海辺の家で、「さよならを言ったことにしましょう」ってキスをするのは良かった

・恋愛のことなんにも分かんないけど、相手の嫌いなところを言い連ねて記憶を消してやりたい!と思うようになったのだ、という過去が開示されたとしても、もう一度出会ってもう一度恋をして、全部にたいして「いいよ」と言える、そしてそれに「そうね」と返してもらえる、そんな関係性は本当にうらやましいものかもしれない。

・人生で一番最高の時間を、2度も同じ人と同じ場所で過ごせたんだとしたら、それはもう運命だと思うけどね

・てか運命の相手だとしても一緒にいることにうんざりしてしまう可能性はあり、その可能性を孕んだまま一緒にいることを選択しなければならないってマジで運命も大変ですね・・・・

・人間の関係はいつだってムズい

・私にも本当に消してしまいたい記憶たくさんあるしあったけど、消せなくて良かったなって思う、矛盾してるけど本当にそう思う。。。。ふたりの記憶の逃避行に己を重ねて、クソ地獄過去ぜんぶ愛しいよになった。