風が強く吹いている

 

 いやあの~、、、これほんとにすごくて、、、
もうOPから(え~~~ん、こんなたくさん男の出てくるアニメ見たら即受け攻め判定してしまう~~~)という持病を発症して己の業の深さに舌を食いちぎりたくなったけど食いちぎらなくて本当に良かった、、、
最初のキャラクター紹介していく場面で(え?次から次へと男が出てくるが多すぎるな?絶対に覚えられません)と思っていたが駅伝なので10人でてくるのはどうやら当たり前らしいし(本当に人生でトータル5秒くらいしか駅伝を見たことがない女)、しかし私は9人組アイドルグループを応援しているので余裕で10人覚えられたし全員ちゃんと“愛”せた(いや、しかし全員ちゃんと愛せる物語を書ける三浦しをん、さすがすぎる)

よし、地獄感想、いくぜ(いかないで)(地獄ツイートまとめです)

・「風が強く吹いている」見始めたけどこういう男がたくさん出てくるアニメ見るとOPの時点で受け攻め判定始めてしまう(病気です)(ま~た青少年成長最前線観賞エンターテイメントを・・・・・・・・・・)
・心ゆくまで三浦しをんだな。。。。。。
・ハイジさん攻め・・・・受け・・・攻め・・・・・受け・・・・・攻め・・・・・・(これは・・・・・恋・・・・・・)になってる(?)(?)(?)(助けてくれ)
・己の“業”が深すぎて罪悪感がすごいんだけどいやでも三浦しをんは絶対己の“癖”でこれを書いてるじゃん。。。。。。。。
・記録回めちゃめちゃ熱いな(ぴえん)
・ハイジママ・・・・・・バブ・・・・・・・
・ハイジママに育てられたくて完全にバブになっちゃった(これ以上キショ言を重ねないで)
・ハイジさん絶対カケルによしよし授乳セッ(伏字)(伏字)してくれる・・・・バブ・・・・・・
・ハイジさんは昔はバリタチだったけど藤岡に尻を許して以来ネコになったじゃん絶対。。。。。(妄言)(カケルとハイジはリバ。。。。。)
・ハイジさん顔が可愛い(ぴえん)
・カケルの過去、キツすぎて、こんなんママになっちゃうよ、、、、(ハイジが)
・カケルの成長がヤバすぎてヤバい。。。。。号泣号泣号泣いろいろ教えてくれる先輩たちにだんだん素直になってくカケル。。。。。
・ユキさんぴえん、ハイジさんとユキさんが同期なのマジ最高
・カケル、根暗拗らせ男子かと思いきや双子を笑いながら追いかけるなどするのでモラハラサイコパス粘着クソ男の才能がある(すぐにモラハラサイコパス粘着クソ男を探すな)
・えん神童さん(ぴえん)
・ユキさんが完全にエロ眼鏡にしか見えなくなってきたからスポーツはヤバい、早く私を禁固刑にしてくれ、犯罪を犯す前に、、、、、
・こちとら結果発表の喜び一枚絵で132957時間萌えられるんやぞ?!???!なめんな!!!!!!(萌えギレ)
・何のために走るのか、という問いは、何のために生きるのか、という問いに似ているね
・ハイジさんかっこよすぎて久々にぞくぞくきてる~~~
・ふ、双子~~~~~~~~~~~(号泣)
・え?ユキさん片耳ピアスですか?ふざけるな~~~!!!!!!(萌えギレテイク2)
・ユキさん回あまりにも良すぎる
・キ、キング~~~(号泣)
・藤岡VSカケル、完全にハイジさんを取り合わせたくなっちゃうやつだ(なっちゃうやつだじゃないよ)
・ハイジさん、顔が可愛すぎる
・「君は俺にとって最高のランナーだ」
「見ていていください、ハイジさんの信じたものを」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!????!?????!?!???!??!?!??

・死んじゃった
・さすがにエモすぎるでしょ

ほんと冒頭にも書いたが一人一人がどんどん”アツ“くなっていく描写が良すぎて、こちらとしても一人一人のことを愛さざるをえなかった。
なんかまとめてみたら意外と王子のこと一回も書いてなかったけど初見で(推せる)になったし前髪結んでるの超プリティーだった(すぐに良い顔の話になる)
でも普通に考えて絶対走りたく無くない?
なんか王子だけめちゃめちゃマイナスからのスタートでほんとにほんとに誰よりもきつかったと思うよ(もちろんみんなそれぞれにきつかっただろうけど、王子は30分からスタートしてんだゾ!?)
あと「どうぞ好きなだけお走りなさい」とか「やっておしまいなさい」とか女王様しゃべりする王子かわいくて好きだった
走る前に漫画読んでマインドセットしてるあたりオタクとして一番感情移入できるキャラクターだった、、、王子、、、好きやぞ、、、

途中で急に「走ることは生きることに似ているね」みたいな正気ツイートをしていて逆に狂気なんだけど本当にソレ!、ハイジさんがカケルに「お前にとっての価値は速さだけか!?」とか言う場面は本当にそのまま「生きる」ことへの問いに言い換えられるナ、、、と思ったよ

ウチらにとっての“幸せ”だって本当にいろんな形をしている、生きる意味だって皆がそれぞれ求めるもので、そこにたった一つの正解などない

、、、と思ってたらハイジさんが「君は俺にとって最高のランナーだ」とかカケルが「あなたは言った、「走るとはなんのか」それが知りたいと。あなたは言った。
…その答えはあなただ。あなたそのものだ。 」とか言い出すからマジで参ってしまった

泡吹いて倒れる以外の選択肢ネ~~~~~だろ!!!!!!!!!

わたしは本当にこういう『愛の告白“以上”の告白』に弱すぎて、、、、、

マジで愛してるなんかよりよっぽど魂の距離が近い者同士にしか吐けないセリフだ、、、、、凄すぎる、、、、

青少年成長最前線観賞エンターテイメントの醍醐味はここにあるといっても過言ではないぞ、、、、、え~~~ん、、、、、、、

”走る“ことの意味、ひいては”生きる“ことの意味、見つけちゃってんじゃね~~~~~か!!!!!!!!!!!!!

なんかマジでハイジさんとカケルの巨大感情にすべて持っていかれてしまったが、本当に良くて、、、
襷を繋ぐっていう駅伝の制度も良すぎた、、、(駅伝の制度への褒め、なに?)
なんかハイキューもそうだけど、競技を通してボールや襷を繋ぐっていう行為が、ただの競技にとどまらず完全に魂のやり取りなんだよね、、、
なので走順も本当によく考えられていて、、、(当たり前体操)

王子→ムサ→双子→神童→ユキさん→ニコちゃん→キング→カケル→ハイジ

なんかどこを取っても(良!!!!!)すぎる

双子の双子による双子にありがちな葛藤もちゃんとやってくれたし(でも女の子との三角関係に持ち込むことで暗くなりすぎずカケルとハイジを邪魔せず良い塩梅だった)(カケルとハイジに全力投球すぎる人の感想)

神童さん、めちゃめちゃ報われてほしかったのに一番地獄を見せててマジで三浦しをん、貴様の血は何色だ・・・・・・・・・と思ったよ(嘘です本当に最高の作品をありがとうございます)

神童さんは神、天使、エンジェル、そんな神童さんを心配するムサも良い後輩で可愛かった~😊ほのぼの先輩後輩コンビ・・・・フフッ(オタクキショ笑い)

ユキさんもめちゃめちゃ良!!!!だった!!!!!顔良くて司法試験合格しててクラブとかいっちゃうチャラ男で眼鏡と片耳ピアスがエッチすぎた(おでこが見えるキャラにありがちなお風呂上がりで前髪おろしてる描写がなかったのは誠に遺憾であるが、、、、)(脳直ツイートやめろ)(ツーブロって濡らしても前髪おりないのか?)

ニコちゃんもね~ぴえん、、、ほんとロン毛ひげ留年おじさんキャラ可愛すぎるからやめろ~~~!!!!!!!!ハイジくんの頑張りを最初っから見ていてくれてありがとネェ、、、、エプロンしたハイジさん(水筒をななめがけしている・・・・)がニコちゃんさん追いかけてくるやつ可愛すぎて吐くかと思った。てゆうか最高学年のハイジさんに合法的に敬語使わせられる時点で年上キャラは最強なんだよな、本当に感謝🔥一度はあきらめた『走ること』を心の底から楽しんでいた駅伝本番、最高だった!

そしてキング・・・・キングとユキさんとハイジさんの同期組、めちゃめちゃ良~~~だな、、、、ハイジさんに軽口叩けるキング・・・・でもそんな『キング』である己は己を守るための殻だった、、、、っても~~~~そんなの泣けるに決まってんだろ・・・・・マジで全員心当たりがある、劇的な生活を夢見ていた自分、特別な力があると思っていた自分、何かに選ばれるはずだって信じていた自分、そんな自分たちにことごとく裏切られて世界で独りぼっちみたいに感じてしまった夜が、全員にあるから本当にキングに共感できるんだ・・・・・・でも一生懸命走ったことは絶対にキングの『本当』なんだよ、それだけは忘れんなよ・・・・・

もうカケルとハイジさんについては一生同じことしか言えないので逆に何言うか迷うな・・・・・

ハイジさんが最後まで走り切れるようにマジで手に汗握りながら神様にお祈りしてしまった。こういう自分の全部を捧げてでも叶えたい祈りがある男、マジで応援してしまう・・・・本当に良い仲間に囲まれて・・・・・良かったね・・・・・いや良かったねじゃねえ、それ全部ハイジさん自分の努力で作り上げてっから、、、、ラッキーでもなんでもない、ハイジさんの努力と執念だから、、、、料理当番を引き受けて、入居者全員の健康管理してたのマジで変態すぎるでしょ?ナニモンだよ、、、、(愛)ブログ書くにあたり他の人が書いた最終回の感想ブログ読んだら記憶の198459471倍泣けること言ってて改めて泣けた・・・・・ハイジさんの顔が可愛すぎて顔が可愛いことしか覚えてられなかった(見直します)

カケルに関しても、辛い過去を乗り越えて、ハイジ始め先輩たちからいろんなことを教えてもらって少しずつ大人になっていく様子、マジでよかったよ、、、、王子の走り方改善トレーニングしたり、ばっくれた双子を追いかけて迎えに行ったり、なんだかんだチームを“愛”しちまってんのがバレバレだったよ・・・・・でもとにかく↑に書いたことがすべて。ハイジさんを見つけられて本当に良かったね、末永くお幸せに、、、、、