今さらBLアワード

ちるちるさんのBLアワード、投票しようしようと思ってて仕事に忙殺されてて結局投票できなかったので😢😢😢

今さらですが一人でどれに投票したかったか書いとこうと思います…

www.chil-chil.net

今はもう投票できないけどこのページを見ながら書いてくよ…

 

【BESTコミックス】

さっそくめちゃくちゃムズイな!!!!!!!!!!
ノミネート40作品中、読んだのは18作品でした。
その中で特に好きだったのは以下4作品です!!!!!!!

京極家の結婚 著者:木下けい子
木下けい子先生大好きだァ😢😢😢
己の持っていないものを持っている相手の眩しさから始まる恋・・・良・・・

お伽噺は泡と消え 著者:じゃのめ
この作品でじゃのめ先生を知りました!!!!!知れて良かった!!!!!
口には出さない巨大執着(巨大執着だからこそ口には出せないのだが…)、あんまりにも好き!

恋愛談義 著者:カシオ
カシオ先生・・・・大好きです・・・・
シンプルに攻めがかっこよすぎ、受けが美しすぎ、関係性が可愛くてキャラクター全員の人間性を愛せる

メロンの味 上 著者:絵津鼓
あの・・・個人的な事情もあり(?)本当に号泣しました・・・
絵津鼓先生はどうしてこんなに人間を描くのがうまいのか・・・・・
言葉にできない心にもやもやと揺蕩うものを作品に昇華して私まで救われちゃった感じがあった

 

【BESTシリーズ】

ノミネート40シリーズ中、読んだのは17作品でした(内5作品はシリーズ途中でリタイアした)

愛しのXLサイズ・続々 限定版 著者:重い実
スタートめちゃめちゃくだらなかったのに(くだらなくないでしょうが!!!!!!)本当にいつの間にかめちゃめちゃ最高人生漫画になっとる・・・・
重い実先生のセンス、バランス感覚、世界観の作り方、あまりにも素晴らしいよ・・・・無限に読める、読みたい

蜜果 (1) 著者:akabeko
もう優勝!akabeko先生を信じよ!
バカエロいくて愛情の形もマジで最高で“男”の可愛さ可哀想さも感じられて完敗、最強、電子でも紙でも買った

ララの結婚 (4) 著者:ためこう
「いやファンタジーものBLはちょっと・・・・」とか言っていた時代が私にもありました
攻めが若干モラハラ粘着サイコパスクソ男みを感じて最高だったんですが普通に可愛くて良いやつでした(いや最高ですよ)

 

【BEST次に来るBL】

ノミネート30作品中、読んだのは8作品でした。
脳が沸くわけではないが「良かった!」って感じの2作品が私の中でランクイン(脳が沸くってなに?怖いよ)

安全でない僕たちは 著者:奏島ゆこ
やっぱオメガバの“旨味”は本能にいかに向き合うかってところですよね・・・・・

カットオーバー・クライテリア 著者:大麦こあら
受けも攻めも可愛かった!

 

【BEST官能】

ノミネート40作品中、読んだのは11作品でした。

ワリキリ 著者:中川カネ子
エロももちろん良かったけど妙に説得力のあるストーリーと設定が良かった!!!
エロで繋がった二人でエロがしっかりエロいんだけど心のつながりも描いてくれるのありがてぇ
受けがちゃんとした大人(?)で信用できるし、何のそのな攻めも信用できるよ

藤咲忍はかく語りき 著者:吾妻香夜
吾妻香夜先生、元気になるエロ本て感じで大好き🎶なんだが、これまでのカプは微妙に私のストライクゾーン外で、、、だったんだが今作にでてきた幼馴染主従カプがクッソ最高すぎてもっと読みたいよ・・・!!!!
俺の好きなもの、巨大長時間執着、下克上(と見せかけてやはりそれを赦す・受け入れる側こそが“上”なんだよな~・・・・)

僕は君だけのもの 著者:薄井いろは
俺の好きなもの、攻めのことが大好きな受けと、そんな受けにずぶずぶにハマるクソ男攻め(1000000000回言ってる)
受けが頑張って距離置こうとして攻めが自覚するやつマジで最高すぎ、一生この栄養で生きていきたい

エロですげぇ饒舌になるキモいオタクやっちゃった

 

【BESTディープ】

ノミネート40作品中、読んだのは16作品でした。

錆のゆめ 左 著者:久間よよよ
大好き😢😢😢あまりにも大好き😢😢😢一生読む😢😢😢
本当にあったかぽかぽか幸涙・・・・・・・だよ・・・・・・一生幸せになれ・・・・・・
絵もお話も描き文字もすべてが可愛い!のに人間の描き方が要所要所怖リアルで泣いちゃう・・・・天才・・・・・

だってこの人かわいいし子供も2人できたから 著者:猫田リコ
猫田リコ先生大好き!!!!絵が好きだしエッチ!!!!!(アホみたいな感想しか書けねぇ己が嫌になるよ)
猫田リコ先生の攻め様はマジでかっこいいんだ、そしてお尻と体がエロく、絵も字も可愛くて素敵・・・・・

何でもいいから消えてくれ (1) 著者:ひなこ
出合え、出合え~~~~~~!!!!!!!!!!モラハラサイコパス粘着クソ男じゃ~~~~~~!!!!!!!!!!
続刊が楽しみすぎる、モラハラサイコパス粘着クソ男がこれからどんな可哀想な目に遭うかと思うと・・・・・・(私はモラハラサイコパス粘着クソ男が大好き)

 

【BEST小説】

小説は全然読んでおらず、Mr.αと美しい彼しか読んでおりません・・・・!!!!

たまは小説も読んでいきたいね・・・・・・

 

【BEST攻】

攻め厨だからこの問いもマジでムズいよ・・・・・・

深海朱巳 出演作:お伽噺は泡と消え
口に出せない巨大執着を抱えて捕まえないくせに独占欲強いの本当に良いですね

逢見 萩 出演作:恋の仕方がわからない
初めて”恋”を知るクズ男、良いですね

羽山麻水 出演作:25時、赤坂で (3)
とにかく顔が良い

四ツ谷 良 出演作:フェイクファクトリップス
可哀想で可愛いですね

貴宏 出演作:蜜果 (1)
最強、エロい攻めしか勝たん

 

【BEST受】

和馬 出演作:明けても暮れても -続 いつか恋になるまで-
前髪降ろしている方が好き

希雄(レオ) 出演作:蜜果 (1)
素直なところも素直じゃないところも可愛いよ・・・・・てか分からん、攻めがいて輝く可愛さ、二人の対比が可愛い

瀬戸悠馬 出演作:カットオーバー・クライテリア
キツい美人ほんとサイコ~

設問が多くて回答が雑になってきましたね

 

【BEST BLCD】【BEST BLCD声優】

こう見えて(?)BLCDは聞いたことがありません!!!!!!

聴覚情報でキャパオーバーになり死んでしまう可能性があるため(?)(?)(?)

 

【BEST表紙デザイン】

表紙のみで判断することが不可、私情が入ってしまうため割愛(?)(全部私情やろ)

 

【BEST映像】

何も見てないんだが今映像作品もこんなあるんですね!??!??

 

終わり

ひとつに絞れない/答えが出せないのが多かったからやっぱ投票しなくて良かったかもしれません。

あと読んでないけどおもしろそうなのもいっぱいあるから気が向いたら読んでこうかなーと思いました(小学生?)(小学生はエロ漫画読んじゃいけません)

今後も良きBLに出会えますように・・・・・・・・・