I am sam

めちゃめちゃムズかった。

感情の行方がムズすぎる、どういう感情になればいいの?正解を教えてくれ。(人間になりすましてる悲しきモンスターには難しすぎるよ)

本当にあさましいのでシンプルに泣いてしまったんだけど、自分の中の道徳警察が障碍者が一生懸命かわいい子どもを育てようとするから泣いたのか!?!???浅ましい豚め!!!!!!って鞭を振るってくる

なんか一生懸命であることに感動するのに障害の有無は関係ないはずなんだけど、それにも関わらずわざわざ障碍者を主人公にして子どもを育てるまでの苦難(しかも実際の苦難はそこそこに、社会との戦い・権利獲得の闘争みたいな苦難)を描きやがって、そしてそれをエンターテイメントとして楽しみやがってこの人間というクソ豚が・・・・・感情なら何でも食うんか・・・・・のお気持ちになってしまった。。。

挙句インスタに載せてる一言感想で「アメリカ?にもセブンイレブンってあるんだ」って書いてしまったけどアイアムサムを見た感想がアメリカにもセブンイレブンあるんだの人あまりにも怖すぎるでしょ

以下、すべてを気にせずに書いた感想

・カメラワークがフラフラしてて目が回りそうになった

・子どもの人権て本当に難しいことですよね、子どもには判断能力はない!みたいなの、親権の話とか売春とされる年の差恋愛の話とかでよく言われるけど、それこそ子どもの人権を無視してないか?とよく思う。子どもの人権を守るという体で、子どもの望みを否定している。でもそれが子どものため、、、と本気で思っている人もいるということは分かります。

・それに付随してだけど、結局人間は自分の価値観でしか幸せを決められないんだから…と思う。本当の価値も意味もなく、それを決める人間がいるだけ…人間は間違うし、うっかり間違えることもあれば、間違えたくて間違えることもある、それを否定するのは違くない?って思っている。最終的に「私は幸せでした」「こうすることが最善でした」「壁も含めてすべて意味のあるものでした」って言えてしまう生き物なんだから、人間は、、、自分が生きてきたことの意味づけをするためにもさ、、、(だからルーシーの好きなようにさせてあげなよという話です)

・以上のような考え方の論理性が破綻した人間なので、法廷に連れ出されたら2秒で死んでしまう

・法律やルールを持ち出されても死んでしまう

・私はどうすれば・・・・・・サムはどうすれば・・・・・・・何も・・・・・・・何も分かりません・・・・・・・

・ハッピーエンドだったのでこんなにムズがる理由もないのかもしれない

ビートルズ最高~↑↑↑